雨上がりに

皆さんこんにちわ^^ わらびです。

今日は西日本を中心に大気の状態が不安定になり所によって強い雨が降っているとのことですので皆さん十分に気を付けてくださいね。


家で育てているゴーヤーを覗いてみると、かわいいカエルさんがいました( ´ ▽ ` )ノ

雨が運んでくれたお客さんのようです。



ゴーヤー以外にもトマトも育てているのですが、トマトはなるべく水をやらずにストレスをかけた方が美味しく育つ。と聞いたので、心を鬼にして水やりをしばらく我慢していたら枯れかけてしまいまして、ヒヤヒヤしました。

でも、おかげで根を喰らう害虫を土の中から追い出すことに成功しました!


しかし何事も程々にということですね(^^;;