自由研究といえば

自由研究といえばみなさんは何を思い浮かべられますか?

毎日の気温、湿度、天気を観測してまとめてMy気象台?昆虫の標本作り?


色いろあると思いますが僕のいつも学研から出ている自由研究のキットを使ってました。あれって楽しみながら実験ができて、その結果を自由研究結果としてまとめて提出していました。キットのバリエーションもあっていろいろな実験ができますよね。

  



そのキットに大人向け物が同じく学研から「大人の科学マガジン」としてでているんでよね〜 買ったことはないのですが、前々から一度ぜひ買ってみたいと思っているのです…

また買ったら、レビューしてみたいと思いますのでその時はどうぞよろしくお願いします。





今週のお題「夏休みの自由研究」